新生ROHAN推奨PCは完売御礼

推奨PCがなければ、同じパーツ構成を選べばいいじゃない!

ROHANで大規模アップデートがあり、新生ROHANになりました。コンテンツが追加されたことでさらに遊びやすくなりましたね。やはりエンドコンテンツがどんどん増えていくことがMMORPGで大切なのかな、と思います。でも新生ROHANをプレイしてみて、以前よりもちょっと重くなったような気がしませんか?最初の頃はもっと軽かったのに・・・。もしかしたらゲーム側ではなくパソコン側の問題かもしれませんが、重くなってストレスがたまることには変わりありません。そこで、新生ROHANが始まったのを良い機会にゲームPCを買い換えることにしました。

でもゲームPC選びでちょっと困ってしまいました。私はパソコンの知識が全然ないのです。万が一、新しいゲームPCでも新生ROHANが重かったら嫌です。逆にハイスペックすぎるゲームPCを買うのもお金が勿体無いです。新生ROHANにぴったりのゲームPCはないかなぁとドスパラやG-Tuneで探しましたがよくわかりませんでした。もうどうしようもないなぁと悩んでいたら、ギルドメンバーが「新生ROHAN推奨PCってのがあるよ」と教えてくれました。

どうやら新生ROHANのために作られたゲームPCがあるようです。早速調べてみるとBTOメーカーのフェイスに新生ROHAN推奨PCがありました。でも残念ながらもう売り切れていました。他にもパソコン工房やツクモでも「完売御礼」を記載されていました。もう買えないのでしょうか。

でもよく考えてみてください。新生ROHAN推奨PCがなければ、同じパーツ構成のゲームPCを買えばいいだけです。性能は一緒ですからパソコン選びの参考にはなります。どうやらミドルスペックデスクトップで大丈夫みたいですね。以下のスペックです。

CPU:Core i7-4770
メモリ:8GB
グラボ:GeForce GTX760

これなら10万円ちょっとで買えます。BTOメーカーでこのスペックのゲームPCを探してみてください。おすすめゲームPCとして紹介されていることからも人気だとわかります。私はこのスペックのデスクトップを買ったおかげで、新生ROHANが異常なほどスムーズに動くようになりました。ストレス無くプレイできるって本当にいいですね・・・。