Monthly Archives: 3月 2014

ネトゲははまると即廃人

スーパーカー買ったり自宅の地下にゲームシアター作ったりするだけが漫画家の金の使い道じゃあないだろ。オンゲ廃人のネカマは何故異常に優しいのかな…母性に目覚めるのかな…。ブレイドアンドソウルアニメ化か・・これオンゲやるつって5年くらいたった気がするんだけど気のせい。ディスプレイも乗り換えたいけどフルHDのがなかなか売ってない。アニメとかオンゲを綺麗な画面で見たい。時代が進めば自分の顔を投影させてやるオンゲみたいなの出るのかな。FF14楽しいな楽しいなってハマってはいるけどオフゲーはオフゲーで楽しみにしてるのでスクエニさんがこのままオンゲやソシャゲだけに力を入れられると非常に困る。つまり何が言いたいかというとだな 我々はFF15の存在を忘れているわけではない。繰り返す。我々はFF15を忘れてはいない。あれ日本語に出来る。CASで見てたならある程度雰囲気掴めるからやるなら頑張ば。テイルズか。韓国オンゲも最近選んできてるからどうかな。自分は福岡の時は最初は毎週のように散歩がてらに天神に行って人混みの中にいってた。途中からヒッキーになってネトゲしてた。

ネトゲばっかやってるから腐るんだ。 話しながらやるのがネトゲな気もするけどね。まだハイエンド行ったこと無いから実情はわからないけど。我が家の前に光ファイバーが通る前、ネトゲの知り合いとオフすることになって、ちょうどあいだのあたりにしようって話になったので東京と石川と愛知とどっかとどっかを包含する最小の円の中心点をとったら静岡だったが、静岡に誰も居なくて名古屋になったことがある。よって名古屋は日本の中心地。ポケットwifiルーターでネトゲとかとてもじゃないけれどできたもんじゃない。結構な割合で、班のみんなで話し合いしよう的なのが苦手な人が多い。ネトゲやる層がそうなのか。全滅の後で、あそこは○○した方がいい。無言。(DPS1よ、お前のことなんだがわかってるのか。)いつもネットゲーと中二っぽい根暗発言しかしないくせに、誰が助けは気つくのか?誰だってお前のこと全部知るわけじゃないし、言わないと本当に誰もお前の気持ちなんで知らない。もう大の大人のにいまでもこういう学生気取りみたいなことを言ってる。


ネトゲでの人との出会いは面白い

オンラインゲームはソロでやると最初は楽しい、けどモンハンとかFFじゃない多人数推奨ゲームとかいうユーザーのことをなんにも分かってないクソ会社はクソの様な強制多人数プレイにしてクソみたいな民度まで落とすからクソ。オンラインゲームだから仕方ないね。「そんなこと言うならやってみろ」って思うけど。顔も合わせたことのない全く見知らぬ人と時間を共有する楽しさはオンラインゲームから学んだよね。実を言うと広告につられて始めたドリフトシティが最初なんだよ。その後ヒーローズインザスカイ。その後スペシャルフォース。あとは色々なオンラインゲームを転々として、最終的にはWoTとSF2に落ち着きましたとさ。もう買ってから5年経ってていろいろハード的な不具合がキテたのとオンゲでこれ以上時間を浪費しないようにという自戒の念も込めて・・。

出回った当初は株式公司とか大陸丸出しだったオンゲ垢確認系のスパムメールの日本語がだんだん正しい文体になってきてて必死こいて日本語勉強してんだなぁ感が異常。パンヤとかTOWとかオンゲやってりゃ何かひっかかってる奴はいるだろ。オンゲって、辞めてしばらくしてネットの広告とかをみて「まだやってたんや」で思考停止するのはあまり楽しめなかったもの。「まだやってんのか…」と感慨深くなると楽しめたもの。DDOやりたい。進撃の巨人クラスタにPSO2を勧めたいが、ネトゲだからと気軽に勧められん…。小型pcにネトゲするだけのスペックいらないだろ。今まで、ネトゲにはまってて姿勢のクソ悪かった頃すらなかった痛み。どう考えてもアンバランスなバランスボール導入して、それをついた肘でバランスとってたことに原因があるよな…。SAO見てるとネトゲ面白いんじゃないかと思えてくる。ストックさえあればそれまでに失ったボード、ハンド、クロックアドバンテージ全部取り返せるから、強引だけど強いな。あれから一人回し5回、ネトゲの身内とスパー2回したけど安定してきた。まぁあれだよね、つまるところどうしたらいいかわからないからやっぱりしばらくネトゲ引退だ。


新生ROHANは低スペでもプレイできる

こっちは色々とオンゲで忙しいんだ。FF14やってる弟に、俺人とやるのめんどいからオンゲ向いてねーわって言ったら鼻で笑われた。何この気持ち。身長165cm16歳か17歳かそこらへんかな。元は引きニートだよ。ネット中毒のオンゲにもいたとおもう。勉強は入ったからにはちゃんとやるよ。体柔らかいけどやる気ないから機敏な動きはふだんはまったくない。オンゲでco-opやってると、突出して場を乱す奴より、活躍しなくても最後まで立ってる奴の方が頼もしく感じる。ゲームPC用のSSDが欲しいんだが、サムスンの1TBかPlextorのM6eの512GBか悩んでる。このゲームPCだけど全年齢対象、しかも体験版あるから興味ある人はやってみてもいいのではないだろうか。ゲームPCとか無駄にゴツいのは嫌だけど。年内に新OS発表されるらしい。やはりwin8は人気でなかったのか。サーバのXPはゲームPCの7を移そうかと思ったけど、2台のPCのセットアップなんてやってられない。8にしよう。

Dominionのパクりじゃなくても良いんだけど、あの手の使うカードが限定されてるカードゲームPCとかAndroidで出ないかな。毎日30キロ走っても帰ってきたらゲーム、PCに直進、朝方まで絵を描いていた中学生の時の体力こーい。タイタンフォールやりたいけど、xboxlive再加入するか、ゲームPC新調しなくちゃいけないのよね…。誅仙とかROHANとかなら動くのにね。最近のネトゲの動作環境高スペすぎる。3Dに手を出さなければそこそこのものでいいですよ、とは言われた(オンゲとお絵かきしたいんですけどといった結果)オンゲの中では結婚してリア充だ。WoTってオンゲにはまった。オンゲ出来ない残念な状況です。検査と戦いつつ養生する。オンゲの話ならなおさら、プレイしてるのは自分だけじゃないんだから。一昔前のオンゲするなら別にあんまり良いのじゃなくてもいいけどBF4とかやりたいなら金飛んでく。


新生ROHANを課金で強化

ROHANっていうゲームタイトル見ただけで笑ってしまう。それでもROHANよりは幾分かマシ。あれは装備合成で保存アイテムが最高1300円/単価かかるから、10万以上かかるの覚悟せんとやってられんLvだったからな。何で自分がやるゲームは専ら廃課金ゲーになっていくのか…。そういや、ロハンの過疎化が半端ないらしいね。まぁ5年ぐらい前のゲームだし今やってるのって廃人しかいないから新規ははいらねぇだろうな。人生の中で始めてのゲームで、たくさんの思い出が出来て、色んな人と出会えた。ありがとうございます。感謝でいっぱいだ。ソルサクデルタ買ったった。これは無印やってないからまだいいけど、モンハンとかGEとか後から完全版的なの出るのは狩りゲーのお約束なんですかね。25戦で青プレになれた。相方ベスト16だから簡単。狩りゲーだ。これ、Fドライブで狩りゲーできるパターン。厨二心擽る世界観の狩りゲー、と認識してる、なんか魔法を使うゲームなんだけど、魔法を使うには対価、代償が必要になると。そんで代償が大きいほど魔法は強力になってって、時には共に戦っていた仲間の命を使うことになるかもしれぬ…ってかんじ。

ああいう放送って未だに『モンハン』と比べたがるやついるのがちょっと悲しいかったな・・パクリやら劣化とか言うけどモンハンだって元は。モンハンはモンハンで良いところあるし、別の狩りゲーまた他の魅力があるのに・・モンハン大正義ってのはいただけない。ソルサク特番のTS観てたけど、ゲームはもちろんのこと作り手の熱意がすごかった。あれはめっちゃ愛こもってる感じだった。いいな。ああいうのVITAだとまだ大変だろうけどたくさん売れて欲しいな。観てたら久々に狩りゲーやりたくなってきた。