Monthly Archives: 5月 2014

最近のゲームはことごとくMO志向

昔リネ休止中にr.o.h.a.nとかいうMMOをちょっとだけプレイしてた事がある。すぐにやらなくなったけど。ギルドの人から貰った育成用の武器は借りパクしたまま。VIPdeロハンの皆さんいるかな。エコーオブソウル初めてネトゲでやったロハン思い出してまったりできる。WAKFUの楽しいところMMOで多人数プレイ推奨だけどだいたい何とかなる(レベルを上げてぶん殴れ)他のMMOではヒーラーとかがバフかけるのが普通だもんな。謎仕様。レイド推奨の割りに他PTへの支援ってそんなにやることなくてもんにょりする。友達に黒い砂漠って言うソロ推奨のMMO勧められたんだけど、結構面白いらしくはじめて見ようか検討中。情報知ってる人いたらオナシャス。MMOに限らず、ある程度プレイヤーレベルやプレイスキルによって組めるメンバーや、推奨ダンジョン・ボスがあるから常に隣り合わせとはいえないけど、やっぱり高いレベルでのプレイを求められるメンバーに一人初心者が入ったら攻撃対象になりかねないわな。

みんなアレだとマジ部活っぽくなる。再販の水着もう少し期待してたんだけど。水着推奨クエストくるのに3種黒のみって。注目してたオンラインゲーム、よくよく見たらMOだ。MMOじゃない。難民に行き場はない。最近のゲームはことごとくMO志向かつ、協力はMOBAに頼りやがって。対人戦とか、サツバツギスギスの温床でしかないだろ。まだPK推奨のゲームのが諦めつくからマシだ。今の自作は安くないからな。理想がデジタル絵も描けて、今のMMOの推奨スペックぐらいは(i5かA10クラスは)ギガバイトさんAMD系数少ない。好きなんだけど。


インターネットFAXの導入による様々な機能の利用

従来のFAXに代わるものとして、インターネット回線を利用したデジタルデータによるFAXの送受信を行うサービスがあります。
これはFAXで送受信を行う書類やドキュメントをEメールを利用して通信する方法で、従来のFAXと違い、FAX専用の機器の導入の必要がありません。
また、電話回線も必要としないため、基本料金だけで使用できるという点もメリットとなっています。
こうしたインターネットFAXは、従来のFAXが持つ機能の他、インターネットFAXならではの独自の機能も多数持っています。
固定の回線に依存する通信ではないので、モバイルパソコンやスマートフォン、タブレットなどの移動端末でも使用することができ、オフィスにいなくてもFAXの送信や受信した書類の内容をチェックすることができます。
またインターネット回線であることから、送信相手への距離が料金に影響せず、国内であれば一律の料金で使用することができます。
インターネットFAXのサービスを提供する各会社では、これに加えそれぞれ独自のサービスを展開しており、無料トライアル期間の設定や、文書の保管、クラウドとの連携など、使用目的や頻度に合わせて選択することが可能です。だからこそ事前にサービスごとの機能を比較することが大切です。インターネットFAX無料で試せるものなら、0円でひと通り試せるのでおすすめです。


ネトゲするなら回線の安定性を確保しよう

メプスト、新生ROHAN、Tower of AION、ピグ、ときて艦これと刀剣って。インターネットのオンラインゲームに課金したお金返して欲しい。そしたらプリパラやりまくれる。最近のオンゲーって何かありきたりですぐ飽きちゃう。てか、カンストしたことない。今一番やりたいオンラインゲーム。午前中で1GBも使うオンラインゲームて何よ。オンラインゲーム依存症をやめさせる方法はオンラインゲームをしてはまってしまわないよう本人が注意するしかない。自分の知っているオンラインゲームにも当然相場はあるのだけど、それはシステムで管理されているようなものではなくて、掲示板による売買だとか、FF14ならリテイナーによる売買だとかで形成された相場で、それとはおそらく違うはず。

最近ネットの表示が遅かったりオンラインゲームがラグかったりしたからUSENで回線速度測定したら0.6Mbpsだった。おかしいだろ。実はまったりやってる。オンラインゲームの無課金装備みたいになってる。家の無線LANが電子レンジで干渉される。夕食時のオンラインゲームはもうドキドキだ。小5の時からオンラインゲームでパソコンずっとやってたら、タイピングには自信ある。オンラインゲームに限ったことではないのだけど、いわゆる店売りによる金策システムってリアルじゃないなとは思っていた。○○ってアイテムが時間効率高いから、金策に向いてるといって皆が皆同じものを店売りしているのに全く値崩れしないというあのシステム。刀剣乱舞という 刀剣を擬人化したオンラインゲーム。未プレイの身だけどとても魅力的なキャラクターがいっぱいだ。


新生ROHANのガチャは有名?

聖帝の今月の新生ROHANへの課金額は年収の4年分以上なんだけど。新生ROHANの全プレイヤーを率いる法闘士聖帝。新生ROHANのサービスが終わってしまうとしたら。課金する意味はあるのだろうか。そして、プレイする意味は。Gamecomも調べてたらROHANってゲームで25000円ガチャやった拝金主義運営らしいからな。ROHANとかAIONみたいなゲームやりたいのにもうあの手のゲームは流行らないから辛い。今はもうほとんどいなさそうだ。さすがに ROHANで遊んでた人らはAionに一緒に行ってそのあといろんなゲームした人もいたけど続けてる人はいないからな。いろんなMMOを同じギルド単位で集団で渡ってる人とかいるしそういう人らはどこでもみかける気がする。レイダーズ知ってる人がいた。課金ひどかったかな。ゲーム内のお金でなんとかなってたイメージ。ROHANは結構昔からある。そういうのって課金エグい気がする。

一時期ネトゲ廃人だった。戦勇クエストほんとにあったら全力で遊んでしまう。ぷそつ強化失敗でどこまで凹んだかというとネトゲ用にPC買わなくてもいいって感じた。 ミニマップを常に見るのは、ネトゲとかに慣れてないと難しい。ダウンしたときとかに、チラ見できれば大丈夫。ソシャゲとネトゲの多重掛け持ちはさすがにきつい。今は刀剣乱舞に専念する。エオルゼア始めてみた。ネトゲはRO以来なのでもうかれこれ12年ぶりぐらいかな。一緒に楽しめる仲間ができますように。FF14はメインクエストまだ中盤なのに、そろそろレベル45になろうとしてる。これ本当サクサクレベル上がるな。ネトゲってレベル全然上がらないイメージあったけど、それはもう昔の話なんだろうか。